2ntブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手にほざくな!><

「麻生新首相で日中関係悪化」が6割―中国ネット調査

2008/09/26(金) 15:28

 中国新聞社は麻生首相誕生を受け、インターネット・ユーザーを対象に、新首相に対する見方や要望のアンケート調査を始めた。日中関係については「後退する」との回答が6割を超えた。

  26日午後2時45分現在、日中関係の推移の予想では1546件の回答が寄せられた。「中日友好(日中友好)が後退することはない」とする回答は6.7%、「麻生首相の政権担当は中日関係に影響しない」は22.4%、「中日関係は後退するだろう」は60.8%、「よく分からない」は10.0%だった。

  「麻生首相に期待すること」の質問では、中国新聞社が9つの項目を設け、数を制限せず選択させたところ、1425件の回答が寄せられた。

  最も多かったのは「靖国神社に参拝しないこと」で全回答の87.6%が選んだ。「ひとつの中国の原則を堅持し、台湾問題で画策しないこと」は86.5%、「両国の領海・領土の問題を合理的に解決すること」は68.9%、「他の国家と中国包囲網と作ったり、中国脅威論を唱えないこと」は68.7%だった。

  一方、選択の割合が相対的に低かったのは、「中国との善隣関係を促進し、過度の親米外交戦略を改めること」(62.9%)、「エネルギー問題で不要な争いを避け、ウィン・ウィンの関係を築くこと」(58.6%)、「(過去の)中国人の強制労働の賠償問題を進展させ、旧日本軍が残した化学兵器の問題を合理的に解決すること」(56.6%)、「日本の軍事力膨張を抑止し、非核三原則を守り、中国との軍事協力を推進すること」(53.5%)、「日本で中国人研修生が不当な扱いを受けた問題に妥当な解決をもたらすこと」(46.0%)。(編集担当:如月隼人)


なんだとさ!?^^

まったく・・・

勝手なことを勝手にほざいておれ!絵文字名を入力してください

言いたいこと、突っ込みどころはいっぱいあるけど、今日はやめておこう・・・



はぁ~




去年の今日




テーマ : ひとりごと
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム