2ntブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの時代

今、BSで昭和52年を特集してました。
年齢がばれるけど、もちろん生まれてました(汗)

色々なニュースを見て、あぁ、そんなことあったよなぁ、と思いつつ、王さんがホームランの新記録を作り、長崎ではバスジャックがあり、カラオケが流行り8トラでカラオケをかけて歌詞カードのファイルで歌った年。

驚いたのは8トラって、トラック8台だと思ってた52年生まれの人がいたってこと(汗)
うちにあったよなぁ...( = =) トオイメ

泉重千代さんを知らなくて、女性だと思ってたらしいけど、この人って120歳まで生きたけど、好みの女性は年上って言ったし(笑)



そしてピンクレディーが大流行。
歌って踊ったよなぁ。
「まだ覚えてるんですか?」との問いに「曲がかかると体が動いちゃうんです」って答えてたけど、その通り。

懐かしいなぁと思いつつ、今日、バブル全盛のときに流行っていて買った洋服をついに処分しました。
いつか着るかもと思いつつ、ずっと箪笥の隅に眠っていた洋服たち。
本当にバブルを象徴しているデザイン。
豹柄もあったし(笑)
こんなの今着たらやばいだろ…と思い、思い切って古着屋さんに持って行ったら流行遅れなのでと言われ、その当時3~4万円で買ったワンピースやスーツたち10着ほどがたった、たった50円でした(T_T)
それでも捨てるよりいいと思って引きとってもらいましたが。

あの頃はよかったなぁ、としみじみ思ってしまいました。
きっと海は誰とつきあってたのかって聞くだろうけど、それより女の子同士でディスコ(古っ)へ言ったりカラオケに言ったり飲みに言ったり。
あ、52年じゃないですよ(汗)
バブル終わりの頃。

アッシー、メッシーなんて言葉が流行ってご馳走してもらうのが当たり前だったし…
飲みに行ってもその場で知り合った人がご馳走してくれたり。
もちろんその後何かあるわけでもなく。

学生時代もサークル合宿は軽井沢。
あの頃、軽井沢や河口湖なんかがお洒落だったんだよねぇ。
中軽(なかかる)とか軽井沢銀座とか、ペンションやコテージに泊まって夜は飲み会、昼はお遊びでちょっとテニス。
ウェアに何万ってお金かけてブランド物を持って。
今考えるとあれはなんだったのか???

それぞれの時代に思い出があって、懐かしく振り返ることができる。
それだけ大人になったってことなのかな。

合コンは知ってるだろうけど、ダンパなんて言葉知ってる人って今いるんだろうか(^◇^;)



昭和52年? σ(*^_^*)は○○生でしたが、何か?
誠はまだ○○生だよねぇ~ 若いよねぇ~!?
8トラ…僕が最初に買った車のカーステレオが8トラで、8トラのテープを探すのは一苦労でしたよ!^^;
その貴重な8トラの「キャロル」のテープをガンガンかけて、夜な夜な京都の街を流しに行ったっけなぁ~
ほんと、年がばれてしまうからこの辺でやめておこう…(^_^;)

by海



去年の今日


テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム