2ntブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集団生活

入院生活って大部屋の場合、集団生活だと思う。
私はまだ本格的な治療に入っていないけど、入院しているってことはみんな病気ってこと。

この前のも大変だったけど昨夜のこと。
寝ていたら男の人の声がして起きてしまった。
ん?と思ってトイレに行くついでに部屋の中を見たら新しく入院してきた人がいた。
急患だったらしい。
そのご主人が夜中なのに大きい声で話してる
時間考えろよ

おかげで睡眠不足。
治療直前の不安もあって眠れないと言うのに

そして今朝、9時前から3才くらいの子供を連れてやってきた。
今も病院にいる…
うるさい
昼寝できない。
と言うより面会時間守れよ?

私は時間外に友達がくる時はロビーに行く。
他の患者のことも考えろよ?
私なんて子供に会えなくて我慢してるのに

なんで大の大人が病院には病人がいるってわからないんだろう?
個室ならともかく大部屋なんだからもっと考えろよ

夕方、海がお見舞いに来てくれる。
目の前でいちゃついたろか?
ったく余計に悪化したらどうしてくれるよ



お互い様

お互い様
とても美しい言葉だけど、自分の尺度で解釈し、それが皆に通じると思ってる超勘違いな非常識人間の多さに、辟易します。
自分の足元を固めるのが精一杯で、周りの人への気配りが出来ない人多いですよね
せめて「お騒がせしてすみません」と一言あれば「お互い様ですから^^」と言えるのに。

by mika


本当にそう思います。
一言あればこっちも違うのに。
私がいる病棟は癌の人が多いので周りの状況も見て欲しいと思ってしまいます。
ありがとうとごめんなさいは忘れてはいけない言葉だと改めて思いました。




テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム