2ntブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい恋愛、間違った恋愛

ここを開いて最初の頃、こういうブログは間違ってるとか、付き合い方が間違ってるとかの鍵コメを頂いたことがありました。
無視させていただいちゃいましたが(汗)

なぜか私の場合、友達が同じような悩みを抱えて相談のメールや電話がくることが多いのです。
今もそう。

恋愛と言っても、不倫になってしまうけど、正しいとか、間違ってるとか、云々。
でも、間違ってるって言う人は、自分が正しいから間違ってるって相手に言うんじゃないのかなと思うのです。





本当にあなたは正しい恋愛をしてるのですか?と聞きたい。
何を指して正しいと言うのか。
人それぞれ物差しが違うから、100%正しい恋愛ってないように思うのは私だけですか?
もちろん不倫自体が間違いというのは正解だとは思ってます。

でも二人には二人にしかわからない関係があって歴史があって、積み上げたものがある。
それの全てを自分たち以外の人に説明する必要もないし、言ってもわかるはずもない。

ここを読んでる人たちには私たちは単なるエロ馬鹿っプルとしか思ってないかもしれないけど、書いていることはほんの一部分で書いてないことのほうがずっと多い。
でもそれ全てをここに書いてわかってくださいと訴えるつもりもない。

他人の恋愛を正しいとか間違ってるとか言うほうがおかしいような気がしてしまう。
自分の物差しでしか考えてないからそういうだけで、他の人が見たらまた違う意見があって、それ全部聞いていたらおかしくなっちゃう。

今までに不倫をしてない人でここを読んで眉間に皺を寄せているかもしれないけど、明日不倫しないと言い切れますか?
正しい恋愛って、不倫をしなきゃ正しいのですか?

独身同士で付き合っていても浮気をされたら同じだと思うし、嘘をついたり騙したりってそれは独身同士なら正しいのですか?

先日あるテレビで「恋って女性は上書きするけど男性は次のページに綴る」って言ってました。
女のほうが見切りをつけたら携帯のアドレスなどさっさと消去するけど、男性は一度は消去しても共通の友達とかからまた聞きだすとか。
確かに…と思ってしまった(笑)

私はさっさと上書きしちゃうタイプだから。
でも同じ女性でも次のページに綴る人もいるだろうし、本当の正解なんて恋愛においては存在しないような気がしてます。

大事なのは自分の気持ちに嘘をつかない。
そして相手を傷つけない。
それだけじゃないのかな。
私は彼に対して嘘はついてないけど、傷つけちゃったりしてると思う。
そういうときの自分はすごく醜いなって思うし、後味が悪かったりするし…
きっと彼も同じだと思う。

ずっとここにも別宅にも書いていた馬鹿女(ごめんね)とは実は和解しました。
和解というと語弊があるかな。
本当に怒っていたのは彼女にではなく、その彼。
彼への怒りはそのままあります。
ただぶつける場所がなかったし、彼女のブログしかわからなかったからそれをターゲットにしてしまっただけ。

彼女には本当に申し訳なかったなと反省しています。
本当は馬鹿男にぶつけるべき怒りを彼女にぶつけてしまった。
だからいい迷惑だったと思うのに、本当にごめんなさい。


でも書きながら自己嫌悪に陥ったり、嫌な自分を見て醜いなと思ったりしていたから、彼女と話してすごく気持ちが楽になっています。

彼への怒りは又別のもので、でももう二度と連絡をするつもりもないし、謝ってほしいけど、そのために会うことも関わることももう嫌なので。
携帯を変えたからもう二度と彼とは関われません。
関わりたくもないけど。

けど彼女とはすっきりしたものがあって、ちょっと私自身考えが変わったというか、ある部分で少し大人になれたかなと思う自分がいます。
やっぱり醜い自分は誰しも見たくないから(汗)

ということで、彼と彼女の付き合いは二人にしかわからないこと。
私は彼のことは一生許せないし、本当なら別れた方が彼女の為だと思うけど、それは二人の問題で二人の築いた歴史は二人にしかわからないから。
だからそれに対してもう何も言うことはありません。

本人にしかわからない、それを間違いとか正しいとか言うこと自体が間違ってる、そう言いたいです(誰にだろ…)



ここ

しか読んでない人には、僕と誠のことはわからないと思う。
別にわかってもらおうとも思わない…
ただ、嘘偽りのない僕らの記録だというのもある意味言える。
10人十色…恋愛の形もカップルの数だけあっていい。
僕はそう思うよ…(*^_^*)
だから「人のことをとやかく言うな!」だね…
自戒の意味も込めて…

by海



うん

嘘偽りがないのはそうだよね。
だから消せばいい記事も消さずに置いてあるんだから。
その時その時の感情があって、その時に感じたこと、思ったことを書いてる。
だから消したら嘘になっちゃう。
そういう意味で消さなかったんだよ。


あい…

僕自身への自戒も込めて…!^^;

by海



テーマ : 愛の軌跡
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム