2ntブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強くなる


実は私はmichiyoと同じところに日記を書いていた。
それは私だとわかるように、私にしたことを忘れないようにさせるためのメッセージ。

でも、日本語の通じない相手に何を言っても無駄だった。
本当に自分たちはしあわせいっぱい頭の中はお花畑。
他人を傷つけたことさえなんとも思わずに、傷つけたことさえわかっていない。

その日記には私は嘘を書いていた。
michiyoが傷つくように。
けれど、私のメッセージは彼らには何も届かなかった。




言葉面しか読めない人には所詮無駄なことだった
何が言いたかったのか
何を求めていたのか
言葉の裏にある意味を理解して欲しかった

結局は伝わらない人には伝わらない
馬鹿にはつける薬がないということなのだろう
自分さえ良ければ他人は不幸になって心を弄んでおもちゃにして捨ててもよい
そういう考えしかない人には伝わらない言葉の意味

忘れちゃいけないことを私にしたと言うことを覚えていてもらうために
でも結局は伝わらなかった

馬鹿な女は男の言葉で巧みに騙され信用して
私は一人悪者になって終わる
でも一番の悪者は…
それに気付かないあなたを私はかわいそうに思う
反面教師
私は私の意志を持つ
誰に言われても何を言われても
自分が信じた言葉を信じ続ける


もうこの件は私は忘れようと思う。
どうやったらわすれられるのかはわからない。
だけど私には海がいる。

心配してくれて同じように心を痛めてくれる海がいる。
あの男のように言葉巧みに誰かを騙したり、利用したりは決してしない。
私だけを想ってくれる、大事にしてくれる。
私が凹めば真っ先に心配してくれる。

さっきも彼からメールがきた。

「大丈夫?」

私は大丈夫、こんなことで落ち込まないから。
人種が違うってことがわかっただけ。
日本語が通じない、人の心の痛みさえわからないかわいそうな二人。
だからお互いの家庭にばれても平気で不倫を続けられるのだろう。
男の父親にきっぱりと「別れるつもりはない」と言えるのだろう。
そして男の家の寝室で愛し合える無神経でいられるのだろう。

私は不倫という世間ではいけないと言われることをしている。
でもそれ以外では普通の人でありたい。
人の心の痛みを感じる人でいたい。
無神経な人間ではいたくはないと思う。

彼からきたメール。

「今夜晩飯つきあって」

これは私を心配してそばにいてくれようとしている彼からのラブレター。
それが私にはちゃんと伝わってるよ。
だから大丈夫、強くなれる。

人の痛みがわかる関係だから、薄っぺらな関係じゃないから、だから海がそういうメールをしてくるだろうってこともわかってた。

がんばって乗り越えて過去にするから、もう少しそばにいてね。
一緒だったらきっと強くなれる、そんな気がしているから…



テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム