2ntブログ
FC2カウンター


覗いてる人:
プロフィール

海(♂)

Author:海(♂)
二人の出会いから、別れに至る…切なくも激しいラブ・ストーリー

このブログに使用している画像は、全てネット上で拾ってきた物です。もしも著作権上問題のある画像がありましたら、ご一報下さい。即刻削除致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女と男


NHKスペシャル 「女と男」

womanman
 

第1回 惹(ひ)かれあう二人 すれ違う二人

を昨日見ました。

いやぁ~、すごく勉強になりました。

恋は3年しか続かないということ。
その後も長く男女がパートナーの関係を続けていくには、人生の目的・生き甲斐という部分において、お互いに共有する部分がなければならないということ。
そんなことが脳科学の分野から掘り下げられていました。

一つ一つのことに納得させられるばかりで・・・
すごく参考になりました。

第2回 何が違う? なぜ違う? は今夜10:00から・・・

第3回 男が消える?人類も消える? は来週の日曜日・・・

ちょっと楽しみな番組です。 ドコモダケ





さて、今日は昨日の記事に書いたとおりに、お世話になった方の葬儀に行ってきました。

その葬儀を通してつくづく感じたこと・・・

それはやっぱり・・・

人間はひとりで生きられるわけではないということ。
多くの人に支えられ、助けられ、それで初めて人生を全うできるということ。
その支え、助けてくれる人を大事にしなければいけないのだ・・・

ということを改めて強く感じさせられました。
自分が天に召されるとき・・・というものもなぜか強く意識させられた今日の葬儀でした。

正しく、そして堂々と生きたい・・・
人から感謝されるような生き方をしたい・・・

なんかしんみり気分の今日の僕なのでした。 汗;




去年の今日


テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿
非公開コメント

海さん

こんばんはv-237
告別式 行ってこられ お疲れ様でした。最後のお別れですね、確かに 昨夜のお通夜も切ない・・・というお気持ちと 今日の思い こゆにも 分かります。最後の逝く姿や その他 人柄等 わかりますよね!!告別式は 残された親族の見栄とか 自己満足だとか 以前の上司が 豪語していました。
一理は あると思いますが やはり
各個人の生き様でもあると思います。色んな方に 支えられて生きている感謝しないといけないと 思います。すいません 勝手な思い書いてしまいましたv-209

男と女 面白そうですね。
私も 今夜見てみます。
2009/01/12 こゆ URL 編集

こゆさん、こんばんは!^^

告別式に集まる人たちは、その人の生きざまを表しているのだと思います。一言で言うならいい式でしたよ。だから僕もあんなことを思ったのでしょうね・・・

女と男、今見てきました。
こゆさんは見ましたか?
どんな事をお感じになりましたか?


2009/01/12 海 URL 編集

お早う ございますv-7
いい告別式で 良かったです。

昨夜 部分的にしかみれなかったんですが 興味ある内容ですね!!
地図が読めない女・・悔しいけど確かに。空気のよめない女もいますがね(笑

だけど 雪道での 男には やはり惚れますね~女では ひとつ道間違うと 最悪ですもん。

男と女 互いに無いものを補い 寄り添えたら 感謝も思いやりももっと素直に出来るんのにと 思いました。

豊かな国~の件ですが 意味わかっているのか 麻生さん!!と言いたいですv-8
2009/01/13 こゆ URL 編集

こゆさん、こんばんは(^▽^)/

>男と女 互いに無いものを補い 寄り添えたら 感謝も思いやりももっと素直に出来るんのにと 思いました。

本当にそうですね!?

しかしそれにしても、こんなに男と女というのは違うようにできているんだ・・・ということにびっくりさせられます。

麻生さん、窮地なのに動じないですよねぇ~
それとも・・・動じる器量もないのか?プププッ (*^m^)o==3

そうそう、明日「女と男」第1回の再放送をするみたいですよ!^^
2009/01/13 海 URL 編集
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム